歯科診療のお話|JR船橋駅3分、京成船橋駅1分の歯医者・歯科|船橋デンタルクリニック

4月24日(水)診療時間変更のお知らせ

新型コロナウィルスについてのお知らせと患者様へのお願い

訪問歯科診療の感染対策について

新卒の歯科衛生士・歯科助手 求人・募集案内

中途の歯科医師・歯科衛生士・歯科助手 求人・募集案内

千葉県船橋市本町1-31-5 レオセントラルスクエアⅡ2階

日曜日・祝日診療

22時まで夜間診療

キッズコーナー

診療時間

※最終受付は30分前

初診ネット予約

無料駐車場船橋フェイスビル内の駐車場無料

047-426-4874

歯科診療のお話

投稿日:2015年1月9日

カテゴリ:未分類

こんにちは、海星会スタッフです☆

 

『お口の治療、何回にもわけて治療するの面倒だなぁ~』

 

『1回で出来れば楽で良いのになぁ~』

 

 

良く皆様が思われている事かと思います。

 

確かに何回も歯医者に通うのは嫌ですよね~(T_T)

 

しかし、お口の状態により治療を何回かに分けなければいけないケースがあるのです。

 

例えば、むし歯の数が多い少ない、歯周病の有無、また重症であるかなど。

 

また、保険診療のルールに基づく事などが関係しております。

 

例えば、歯周病があった場合には、保険のルールでは一日で全ての歯石(歯茎の上や歯の間や歯茎の下で隠れているもの)を取り除くという事はルール上出来ないのです(>ω<)

 

また、臨床においても、軟組織の歯茎の変化を見ながら行わないといけない事になっていて、虫歯の治療の様に削って詰めて、すぐ終わると言う治療とは異なってしまいます。

 

という事は、虫歯になってから何回も歯医者に通わなくて良い様に

 

 

日々の口腔ケアはしっかりと行った方が良さそうですね。。。

 

 

 

 

 

では、ごきげんよう!

トップへ戻る